◆オークションで商品を高く売る方法◆



目的の商品を探すとき、検索で探す人の割合が圧倒的多いので
いかに検索で引っかかるようにするかがポイントです。


1 まずは、検索の際には全角と半角が区別されてしまいますので、半角と全角のどちらも文章中に入れておきましょう。


2 検索キーワードは文章内の言葉を拾って、検索結果に表示されます
商品説明欄に重要な文字のキーワードをたくさん書いておき、検索に引っかかりやすくするのです。


3 商品を出品しても不適切な商品はヤフー側から削除されてしまうことがあります。
しかし10円で目立たすことができる有料のサービスを利用している場合は度が過ぎたものを販売しない限り削除されない場合がほとんどです。






4 商品説明にフリーソフトなどを使って、わかりやすいページを作ります。

http://www.ioqi.net/as/

とても親切に解説しています。


5 HTMLを使ってカラフルなわかりやすい説明を作る。

http://luna.pobox.ne.jp/auction/

ここに出品ページの作り方が詳しく載っています コピー&ペーストしてみてください。
こちらをご覧になれば、HTMLなんて理解しなくても作れますというか作ってくれます。
あーあの出品はこれを使っているんだなって感じでなる ほどと思いました。
本当に簡単です。


6 タイトルの中に、必ず入れたほうが良い文字
「おまけ付」「送料無料」「即決」「レア」「新品」「保証書付」   
当然ながら、嘘はいけません。特に効くのがおまけつきです。これを入れるか入れないかでアクセスやウォッチが、倍以上変わってくることも多いです。





inserted by FC2 system